人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ X JAPAN & J NEWS ONLY ~


by yaki101

YOSHIKI/FOOL'S MATE

YOSHIKI
帰国直撃ロング・インタヴュー
VIOLET UK 1stアルバム発売決定!


YOSHIKI/4月3日@都内某ホテル


 愛知万博“愛・地球博”オープニング・セレモニーへの指揮者としての参加、および12年振りとなるオリジナル・ソロ・クラシック・アルバム『ETERNAL MELODY 2』とライヴDVD『YOSHIKI Symphonic Concert with Tokyo City Philharmonic Orchestra featuring VIOLET UK』のプロモーションのために来日…いや(笑)、帰国を果たしたYOSHIKI。帰国早々、空港での緊急記者会見で発表されたのは、誰もが待ち望んでいたVIOLET UKの1stアルバムの正式なリリース日であった。X DAYは、2005年9月22日。それは8年前、X JAPANが突如解散を発表した運命の日だった……。というわけで本誌は、彼が滞在している六本木の某高級ホテルにて久々の撮り下ろし撮影&直撃ロング・インタヴューを敢行。インタヴュー中、VIOLET UKに関して会話が弾んでくると、「……じゃあ、聴いてみますか? (インタヴュー・)テープを止めてくれるなら(笑)」と言ってくれたYOSHIKI。間髪入れず「止めます、止めます!(笑)」とテープ・レコーダーでの録音を停止し、インタヴューアの増田勇一氏と共にVIOLET UKの1stアルバム、その1曲目に収録されるであろう、ある有名な女性アーティストの語りをフィーチャーしたオープニングSEに耳を傾けた。……いやぁ、はっきり言ってゾクゾクした。本当に“何か”が始まりそうな予感に包まれる、それでいて強烈に“YOSHIKI”な世界だった。そんなVIOLET UKの“殺気”を伝える彼のロング・インタヴュー、一語一句逃さず必読です! (文=東條雅人)
by yaki101 | 2005-04-24 02:13 | X JAPAN NEWS