~ X JAPAN & J NEWS ONLY ~


by yaki101

<   2005年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧



■2005.03.28
 4月16日(土)Rock'n'Roll Babylon・20周年を迎えた横浜7THに出演!

共演:大矢侑史&THE BALANCE、5X!
DJ:鳥井賀句
Open 18:30 / Start 19:00
前売 \3,000/当日 \3,500 チケット発売中!

詳しくは→7th Avenue(045-641-2484)
http://www2.big.or.jp/~7th/contents.html



--------------------------------------------------------------------------------



■2005.03.28
 4月2日(土)Shibuya FMにRa:INを代表してPATAが生出演!


放送局:shibuyaFM(78.4MHz)
番組名:水津宏とタイムマシーンのMOJO門 Ⅱ
収録日:4月2日(土) 17時30分~18時(30分番組)
放送日:同上 (生放送です)

詳しくは→http://www.shibuya-fm.co.jp/index2.html
[PR]
by yaki101 | 2005-03-30 02:13 | X JAPAN NEWS
元X JAPANのリーダー、YOSHIKI(39)が26日、東京・渋谷のTOKYO FMスペイン坂スタジオで行われた同局の生放送に出演した。ガラス張りの同スタジオに初登場するとあって、周辺は場所取りで走ったり叫んだりするファンで大騒動となった。抽選で選ばれた500人の中には、号泣したり失神して倒れる人もいた。X JAPAN解散日と同じ9月22日にソロプロジェクト「VIOLET UK」を始動させるYOSHIKIは「もう1度波をつくりたい。最後の反抗期ですね」と意欲を語っていた。

[2005/3/27/00:25]

XXXXXXXXXXXXXXXXXX

YOSHIKIが大サービス

12年ぶりのクラシック・アルバム「ETERNAL MELODY2」をリリースした元X JAPANのリーダー・YOSHIKI(39)が26日、東京・渋谷のTOKYO FMスペイン坂スタジオで行われた公開生放送に出演した。同スタジオへの登場は初めて。限定500人のファンとガラス越しに写真撮影したりと大サービス。9月22日にはソロ・プロジェクト「Violet UK」がデビューする。「X JAPANのデビューのころは反抗期だった。第2の反抗期にしたい」と意気込んでいた。

XXXXXXXXXXXXXXXXXX

感激感涙、生YOSHIKI
スペイン坂でご機嫌トーク
 元「X JAPAN」のリーダーYOSHIKI(39)が26日、東京・渋谷のTOKYO FMスペイン坂スタジオで同局「サウンド・イン・マイライフ」(名古屋はFM AICHIで放送)の公開生放送に初出演。24日にあった「愛・地球博」の開会式では、天皇、皇后両陛下を前にオーケストラを指揮し、プロデュースした同博の公式ソング「I’ll Be Your Love」を披露。YOSHIKIは「(演奏の)前後で緊張したけど、やっている時はいい感じでした」と大舞台を振り返った。

 同スタジオにはX時代を含めても初登場で、限定500人が集結。“生”YOSHIKIに泣き出す人も続出した。米・ロサンゼルス在住のYOSHIKIも久々のファンの熱気がうれしいようで、笑顔で手を振りVサインを連発。持参したデジカメでファンをバックに記念撮影するなど終始ノリノリだった。 

XXXXXXXXXXXXXXXXXXX

YOSHIKI限定500人公開生放送

元「X JAPAN」のYOSHIKI(39)が26日、TOKYO FMスペイン坂スタジオで行われた公開生放送に初出演した。

 収録中、持参したカメラでファンをバックに記念撮影をするなどちゃめっ気たっぷり。抽選で選ばれたファン500人は次々と大声援をあげ、泣きだす人も。

 愛知万博の開会式でオーケストラを指揮したことについて「やっている時は平気だったけど、本番前後は緊張した」と感想。12年ぶりに発売したクラシックアルバム「ETERNAL MELODYII」については「メロディー重視の曲を集めた」と話した。

XXXXXXXXXXXXXXXXXX

YOSHIKI、万博「緊張した」
 23日に12年ぶりとなるクラシックアルバム「ETERNAL MELODY 2」を発売した元「X JAPAN」のYOSHIKI(39)が26日、東京・渋谷のTOKYO FMスペイン坂スタジオで行われた同局「サウンド・イン・マイ・ライフ」の公開生放送に出演した。

 YOSHIKIは、天皇、皇后両陛下の前でフルオーケストラの指揮を執った「愛・地球博」開会式をあらためて振り返り「前後は緊張したけど、いい感じでした」と満足顔。アルバムもオリコン初登場のトップ10入りも確実とあって、スタジオ外に集まった限定500人のファンをバックに写真撮影するなど、終始、上機嫌だった。

 9月には、10年間あたためてきたソロプロジェクト「VIOLET UK」もスタート。「かなり激しいものになる。もう一度、波をつくっていきたい」と意気込んだ。

XXXXXXXXXXXXXXXXXX

スペイン坂初!!生YOSHIKI
 元X JAPANのYOSHIKI(39)が26日、東京・渋谷区のTOKYOFMスペイン坂スタジオで行われた同局「サウンド・イン・マイ・ライフ」(土曜後3・0)の公開生放送に初出演した。

 YOSHIKIは、自らのプロデュースで9月22日にデビューさせるソロプロジェクト「Violet UK」のボーカルで米歌手のナタリーと一緒に登場し、スタジオ外のファンに盛んにVサインや“X”ポーズをしてみせるなど大サービス。「昔はHIDEやTOSHIがしゃべってくれてたけど、しゃべりもやらなきゃいけないから大変…」と笑わせた。

 途中、23日に発売したクラシックアルバム「エターナル メロディー2」も紹介。「Xは僕の人生です。(Xのように)もう一度波を作りたい」と誓っていた。
[PR]
by yaki101 | 2005-03-30 02:12 | X JAPAN NEWS
浜崎あゆみさんが「自然の叡智」をテーマに海外から120カ国参加する21世紀初の万博「愛・地球博」の開会式でオーケストラと共演しました。浜崎さんが出席したのは第3部の式典。天皇・皇后両陛下、愛知万博名誉総裁を務める皇太子様をはじめ、小泉首相や参加国の政府代表ら2500人が見守る中、佐渡裕さんの指揮するパリ・ラムルー管弦楽団をバックに熱唱しました。他にも式典ではYOSHIKIさんが作詞・作曲した愛・地球博の公式ソング「I’LL BE YOUR LOVE」をYOSHIKIさん自らオーケストラの前で指揮。天皇陛下御即位10周年記念式典でピアノを演奏して以来、およそ5年5ヶ月ぶりの天覧パフォーマンスを披露してくれました。そして開会式のフィナーレには森山良子さんが登場し、地球や自然の素晴らしさをたたえる曲を歌い上げ、3部構成2時間に及ぶ開会式の幕を閉じました。そして、愛・地球博は我々めざましも他人事ではありません!藤井フミヤさんがプロデュースした名古屋市のパビリオン・大地の塔の切り絵灯籠で我々も切り絵を作りました!今日はついにその切り絵も披露!さらに、「光」というテーマを表現する大地の塔に作られた巨大万華鏡…。万博開幕1ヶ月前、フミヤさんは最終チェックに訪れました。いよいよ今日から公開される万華鏡は高さ47メートルの塔の内部をほぼ全て使って作られた世界最大のもの。その誕生のきっかけは今から3年前、フミヤさんが名古屋市から総合プロデューサーを依頼されたことに遡る。プロデューサーに就任してからアーティスト活動の合間を縫って何度も名古屋に足を運んでいったフミヤさん。この間にこなした打ち合わせはゆうに100回を越えていた。おととし9月には実物の5分の1のモデルの試作品が完成。巨大万華鏡の片鱗が明らかに。試作品を元にさらに美しさに磨きをかけて行ったフミヤさん。まさに「大地の塔」という名にふさわしい自然をふんだんに取り入れた巨大万華鏡。果たしてどんな作品が完成したのか?本日は名古屋にいるフミヤさんと中継を繋いでその大地の塔を大公開してもらいました!
[PR]
by yaki101 | 2005-03-30 02:03 | X JAPAN NEWS

D ・T ・R by TAIJI

D ・T ・R by TAIJI 2005年03月28日(月) 22時16分


 D.T.Rに対する気持ち とても嬉しく誇り高く想うよ
 実は1年ほど前からVoの竹さんとは会って曲も いくつか仕上げてある
 今現在 出来ることは音風の方にあるから これから先 皆の声を 踏まえた上で活動していきたいと強く想ったよ
 ありがとう みんな

              沢田 泰司
[PR]
by yaki101 | 2005-03-30 02:01 | X JAPAN NEWS

愛知万博開会式

あゆ、YOSHIKI豪華ステージ
愛知万博開会式
 大規模国際博覧会としては35年ぶりの国際開催となる愛知万博(愛・地球博)の開会式が24日、長久手会場のEXPOドームで行われ、歌手の浜崎あゆみ(26)、ミュージシャンのYOSHIKIらが豪華ステージを披露した。

 天皇、皇后両陛下と皇太子さま、小泉純一郎首相も出席する中、あゆは式典第3部「ようこそ、愛・地球博」に登場。この日のために製作したシースルーのドレス姿でステージに現れると、佐渡裕さんの指揮で「A SONG IS BORN」を熱唱。ステージ後は「音楽ってすばらしいな」と笑顔を見せた。

 またYOSHIKIは自身が作詞・作曲した公式ソング「I’LL BE YOUR LOVE」を指揮者として披露。「万博でも世界の人たちが一緒に一つのことをやるすばらしさを知って欲しい」と話した。

 120か国が参加する愛知万博は25日に開幕し、9月25日まで185日間にわたり開催される。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

愛知万博開会式 YОSHIKI興奮タクト

大規模国際博覧会としては35年ぶりの国内開催となる愛知万博(愛・地球博)の開会式が24日、天皇、皇后両陛下と皇太子さま、小泉純一郎首相ら約2400人が出席し、長久手会場のEXPOドームで盛大に行われた。

 厳重な警戒態勢の中、ソプラノ歌手の佐藤しのぶが君が代を独唱。世界トップクラスの首席奏者ら約100人で編成する「EXPOスーパーワールドオーケストラ」が元X JAPANのYOSHIKIの指揮で公式イメージソング「I’LL BE YOUR LOVE」を演奏。浜崎あゆみ、森山良子も出演した。

 YOSHIKIは「私が作詞、作曲した曲を天皇、皇后両陛下、皇太子殿下の御前にて世界のオーケストラ、大合唱団とともにタクトを振るうことができ、興奮から冷めやりません」と語った。

 120カ国が参加して25日から9月25日まで185日間の開催となる。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

YOSHIKI“スーパーオーケストラ”指揮
両陛下招き愛知万博開会式
 大規模国際博覧会としては、35年ぶりの国内開催となる愛・地球博(愛知万博)の開会式が24日午後、天皇、皇后両陛下と皇太子さまら約2400人が出席し、長久手会場のEXPOドームで盛大に行われた。「自然の叡智(えいち)」をテーマに海外から120カ国が参加する夢の舞台。三部構成の開会式では、元X JAPANのYOSHIKI(39)が世界トップクラスの首席奏者らで編成されたオーケストラを指揮、浜崎あゆみ(26)らが音楽を通して環境保護へのメッセージを発信した。

 ミュージシャンのYOSHIKIは式典の第1部に指揮者として登場。世界各国から招聘(しょうへい)した演奏家からなるEXPOスーパーワールドオーケストラを率いて、自ら作詞作曲した公式イメージソング「I’LL BE YOUR LOVE」のタクトを振った。

 「I’LL-」はオーケストラのみ、合唱入りの2バージョンを披露。参加国、国際機関の旗が行進するのをドラマチックに盛り上げた。

 開会式終了後、YOSHIKIは開口一番「まだ緊張してます!! すごいイベントが始まるんだと思った」と興奮した様子。リハーサルではミスをしないよう気を付けたというが、本番では「この曲を通してみんなに感動を与えよう」と夢中だった。「終わった瞬間、気がフッと抜けて…逆に緊張感がまた出てきました」

 2002年7月の制作発表からずっと、「いつも万博のことが頭にあった」というYOSHIKI。「始まってくれてうれしい!!」と笑顔を見せ、この日の合唱バージョンで「完結したという感じ」と達成感をにじませた。

 YOSHIKIは「えんび服を着ると気が締まる!」と大役に満足げだったが、今後は「ロックしたい!!」と宣言。「ドラムたたいたり、ギター弾いたり…自分のプロジェクトもスタートします」とロックミュージシャンに戻る準備はバッチリだ。

 近々日本を離れるYOSHIKIだが、万博への思いはひとしお。「山だらけだった土地がこんなすごいことになってるのに、まだ何も見てない」と苦笑しつつ「世界の人たちが一緒に一つのことをやる素晴らしさを知ってほしい。開催中にできる限り来たい」と語った。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx


YOSHIKIタクトに世界がしびれた

腕は震えていた。だが、それも一瞬。YOSHIKIは、すぐに体全体を使った力強くタクトをふるい、特別編成された「EXPOスーパーワールドオーケストラ」をリードした。

 万博に参加した121カ国、4つの国際機関を紹介するシーン。参加申し込み順に国旗がステージに登場していく間、自らがプロデュースした大会イメージソング「I,ll Be YourLove」の演奏をリードした。

 スタンドでは天皇皇后両陛下、皇太子殿下が見守った。天覧演奏は、99年11月「天皇陛下御即位十周年記念式典」でピアノを披露して以来5年5カ月ぶり。予定通りにピタリと演奏を終了し、。見事なタクトだった。

 演奏後は「このメロディーが、世界中の人に響き、『愛・地球博』の鼓動を感じていただけたら、大変光栄です」と満足感を漂わせていた。
[PR]
by yaki101 | 2005-03-25 23:27 | X JAPAN NEWS

uv Vol.113

YOSHIKI
12年ぶりとなるオリジナル・ソロ・クラシック・アルバム『ETERNAL MELODY II』をリリースしたYOSHIKIに緊急電話インタヴュー!!
[PR]
by yaki101 | 2005-03-25 00:50 | X JAPAN NEWS
ロックグループ「X JAPAN」のリーダーだったYOSHIKIが24日、愛知万博(愛・地球博)の開会式に出席し、自らが作詞作曲した万博の公式イメージソング「I’LL BE YOUR LOVE」を指揮した。

 YOSHIKIは開会式終了後「すごいイベントが始まるんだと思った」と興奮した様子。オーケストラの演奏にも感動し「万博でも世界の人たちが一緒に1つのことをやる素晴らしさを知ってほしい」と話した。公式ソングはバラードで、万博のテレビCMなどに使われている。
[PR]
by yaki101 | 2005-03-25 00:48 | X JAPAN NEWS

EM II 初登場

ORICON ~~

3 ETERNAL MELODY Ⅱ YOSHIKI 2005/03/23 C

ORICON
[PR]
by yaki101 | 2005-03-23 23:27 | X JAPAN NEWS
3/17(木)、元X JAPANリーダーのYOSIHIKIが成田空港で緊急来日記者会見を行なった。その場でYOSHIKIは、愛・地球博出演についての詳細を明らかにした。

YOSHIKIは「愛・地球博」開会式の公式行事の式典において、参加国120ヶ国入場の際、自身による作詞・作曲・プロデュースの公式イメージソング「I'll Be Your Love」を指揮。100人のスーパーワールドオーケストラと150人の大合唱団をバックにタクトを振る。

これは平成11年11月12日に行なわれた、「天皇陛下御即位十周年記念式典」にてピアノを披露して以来、約6年ぶりの陛下の前でのパフォーマンス。また、小泉首相が日ごろから「YOSHIKIファン」を公言し、自民党のCMソングにX JAPAN時代の「Forever Love」を起用するなど、YOSHIKIと親しいのは周知のところ。今回こういった経緯もあり、天皇陛下・小泉首相が出席する公式行事の指揮という大役を引き受けることとなったという。

さらに同日、YOSHIKIが長年温め、次世代のX JAPANでもあるプロジェクト「VIOLET UK」のデビュー日も合わせて発表した。制作に10年を費やしたこのプロジェクトだが、いよいよ'05年9月22日にデビューが決定! 9月22日は8年前の'97年にX JAPANが解散を発表した日であり、このゆかりの日にあわせてデビューするという。

今回、米国ロサンゼルスからの来日に際し、「VIOLET UK本格始動!」を感じ取ったファン1,000人が成田空港に集まりYOSHIKIを祝福した。集まったファンで一時空港はパニック状態になったが、ファン・サービスからか、YOSHIKI自ら握手するなど、ご機嫌な様子だった。

YOSHIKIは帰国後、3/23に'93年のリリース時、クラシック作品としては異例の30万枚をセールスした初のソロ・アルバム『Eternal Melody』の続編で、約12年ぶりのクラシック・アルバムとなる『ETERNAL MELODY II』を、3/30には『YOSHIKI Symphonic Concert』と題したLIVE DVDをリリースする。また、4/1には楽天イーグルスの開幕式に出席するなど精力的に活動するという。
[PR]
by yaki101 | 2005-03-21 03:02 | X JAPAN NEWS
YOSHIKIが来る3/24(木)に開幕となる愛・地球博(愛知万博)の開会式に出席するため、17日(木)に帰国し成田空港にて記者会見を行なう。また帰国後は、3/23(水)、3/30(水)にリリースされるクラシック・アルバム「Eternal MelodyII」、ライヴDVD『YOSHIKI Symphonic Concert』プロモーションのため精力的に活動し、4/1(金)には楽天イーグルスの開幕式に出席するという。

当日の記者会見は「2005年YOSHIKI本格始動」の意味を込め、愛・地球博(愛知万博)開会式の詳細とYOSHIKIがX JAPAN解散後、長年温めてきた次世代に向けたプロジェクト「Violet UK」のデビュー日が決定したためその詳細についてもYOSHIKI本人が発表するという。

詳細は携帯電話のYOSHIKI mobile(http://www.yoshiki-mobile.com)で発表されるから、ファンは見逃せないぞ。
[PR]
by yaki101 | 2005-03-21 03:01 | X JAPAN NEWS