~ X JAPAN & J NEWS ONLY ~


by yaki101

X JAPANとLUNA SEAが魂の合体!!

元X JAPANのギタリスト・hideさんの没後10年を記念したイベントライブ「hideメモリアルサミット」の最終日公演が4日、東京・調布市の味の素スタジアムで行われ、X JAPAN、LUNA SEAなどが出演した。ラストでは2組のバンドが合体した夢のグループ「無敵バンド」が「X」を披露。5万人のXジャンプで熱狂の夜を締めくくった。

  ◇  ◇

 「無敵と書いてEXTASYと読む!」(YOSHIKI=年齢X)。「hideメモリアルサミット」は、YOSHIKIが設立した「EXTASY RECORDS」のイベント「EXTASY SUMMIT」の2日間限定の“復活”でもあった。

 X JAPANのステージがアンコールに入ると、SUGIZO(38)、真矢(38)らLUNA SEAのメンバーが次々に登場した。真矢がドラムの位置につくと、YOSHIKIは黄色にピンクのハート柄がついたhideさんモデルのギターを手にした。hideさんの曲「ピンクスパイダー」でギターをかき鳴らすYOSHIKIの姿に会場は絶叫した。

 ボーカル・RYUICHI(37)が登場すると、今度は逆にYOSHIKIがドラムをたたきLUNA SEAの「BELIEVE」を披露した。92年の「EXTASY SUMMIT」以来の共演は、hideさんのために催した宴だからこそ実現したシーンだった。

 最後はLUNA SEAの全員や、前日ステージに立ったT.M.Revolutionの西川貴教(37)、出演バンドのメンバーも加わり、総勢60人の無敵バンドが完成した。hideさんの名の下につどったロック野郎たちは唯一披露した「X」を心底楽しんだ。TOSHI(42)は何度も「hide!」と天に向かって絶叫。5万人のファンは10年分の思いをぶつけるように魂のXジャンプを繰り返した。
[PR]
by yaki101 | 2008-05-07 22:32 | X JAPAN NEWS