~ X JAPAN & J NEWS ONLY ~


by yaki101

X JAPAN世界ツアー!パリ、台北、NYに続き日本でも

人気ロックバンド、X JAPANが、世界ツアーの一環として日本公演を行うことが6日、分かった。リーダーのYOSHIKI(年齢非公表)が自身の公式携帯サイト「YOSHIKI Mobile」の日記で「(日本公演も)こうなったらやるしかないよね」と電撃発表した。関係者は「年内で調整中」と話しており、再びXが大暴れしそうだ。

 4日のギタリスト、hideさん(本名・松本秀人、享年33)の追悼祭からわずか2日。YOSHIKIが早くもビッグプランをぶち上げた。

 この日深夜に更新された自身の公式携帯サイトの日記で、「(日本公演も)もうこうなったらやるしかないよね」と日本公演の開催を発表した。

 さらに、4日のライブ中に「東京ドームはいろいろ前例あるからやらせてくれないんじゃない?出入り禁止?じゃあ、東京やめて大阪ドームいこー!」などと話したことを引き合いに出し、「サミットでこの先日本での公演の可能性をちょっとしゃべったら問い合わせが殺到しちゃった」と電撃発表に至った理由を説明。続けて「どこでやってほしいかみんなにも意見を聞いてみようかな」と開催地を募集するプランも明かした。

 関係者によると、YOSHIKIが日本公演の可能性を示唆した4日の追悼イベント後、同携帯サイトにファンから数万件の問い合わせがあったといい「年内で場所や日程を調整しています」。7月5日のパリ、8月2日の台北、9月13日のニューヨークに続き、世界ツアーとして初の日本公演が実現する。

 公演は地方の可能性もあるが、3月末の東京ドーム復活公演ではチケット15万枚が即完するなど爆発的な人気を誇る伝説バンドだけに、数万人規模でお祭り騒ぎができる会場となると首都圏に限られてきそうだ。

 また、日記では6日にhideさんが眠る神奈川・三浦市の三浦霊園に墓参りに行ってきたことも報告。「俺たちのファンは絶対に世界一のファンだと思う。みんなを驚かせたりするのは好きだけど…でも悲しませるような事はしたくない。hideとそんな話をしてきた」と綴っている。
[PR]
by yaki101 | 2008-05-07 22:10 | X JAPAN NEWS