~ X JAPAN & J NEWS ONLY ~


by yaki101

「X JAPAN」新メンバー加入も

再結成した「X JAPAN」が3日都内で会見し、米国公演を行うことを発表した。9月13日にニューヨークのマディソンスクエアガーデン(MSG)で開催。日本人による同所での単独公演は初めて。ボクシングの試合などが行われるスポーツアリーナに観客約2万人を動員する予定だ。

 再結成を発表して以降、熱心なオファーを受け続けていたが、東京ドームでの復活コンサート(3月28~30日)に手応えを感じて開催を決めた。YOSHIKI(年齢非公表)は「MSGには(米ロックバンドの)キッスが復活した時に行った。いつかこんな所でできたらいいなと思っていた」。すでに7月5日にはパリ公演が決定。欧米やアジア各国からもオファーが相次いでおり、YOSHIKIは「ワールドツアーに発展する可能性もありそう」とも。

 復活公演では98年に亡くなったギタリストhideさん(享年33)が映像で参加。米国、パリ公演でも同じ演出を考えているといい、公演用の機材はジャンボジェット機5台で運ぶという。新ギタリストを加える構想もあり、YOSHIKIは「hideはずっと一緒。6人目のメンバーを入れる可能性はある」と話した。
[PR]
by yaki101 | 2008-04-04 13:27 | X JAPAN NEWS