~ X JAPAN & J NEWS ONLY ~


by yaki101

YOSHIKI夢叶った…NYマディソンスクエアでライブ決定

人気バンドの「X JAPAN」が3日、都内で会見し、9月13日に米ニューヨークのマディソンスクエアガーデンでコンサートを行うことを発表した。

 同所は格闘技の試合や、人気アーティストがコンサートを行うことで知られる世界有数のアリーナ。リーダーのYOSHIKIが以前、米人気バンド・KISSの復活公演を同所で見たときに「いつかこんなところでやれたら」と野望を抱いていたという。先月末に東京ドーム公演を無事終えたことで正式決定。7月5日の仏パリ公演に続く海外公演発表で、YOSHIKIは「アジアも行かないとまずいですかね~、このまま世界ツアーいっちゃいますか」と海外進出に積極的だった。98年に亡くなったギタリストhideさんを特殊映像でよみがえらせる演出もそのまま行う予定。また、今後“6人目”のメンバー加入も示唆した。

 この日は、東京ドーム公演初日に開始が2時間20分遅れた理由を改めて説明。ボーカル・TOSHIは公演中に「YOSHIKIが遅れた」とファンに話したが「冗談でした。本人の名誉のために、YOSHIKIは一番早く入っていました」と謝罪した。
[PR]
by yaki101 | 2008-04-04 13:24 | X JAPAN NEWS