~ X JAPAN & J NEWS ONLY ~


by yaki101

“hideの聖地”閉館イベント

hide記念館ラストイベント
元X JAPANのギタリストhideさん(享年33)の遺品などを展示している「hide記念館」のラストイベントが21日、神奈川県横須賀市の同所で行われた。hideさんが参加したグループhide with Spread Beaverのトークショーとライブで、約500人のファンが98年に急死したカリスマをしのんだ。この日はシングルボックス「hide PERFECT SINGLE BOX」とDVD「1998 TRIBAL Ja,Zoo」も発売された。00年に開館以来、40万人を集めたファンの“聖地”は、25日に幕を閉じる。
(日刊スポーツ)


“hideの聖地”閉館イベント
98年に33歳の若さで亡くなった元X JAPANのhideさんをしのんで故郷の神奈川県横須賀市に建設された「hide MUSEUM」の閉館イベントが21日、同所で行われた。

 早朝の開門前から約200メートルにわたる行列ができ、来場者は3000人を超え、hideさんの根強いカリスマ性を示した。熱唱するhideさんの雄姿をスクリーンで上映し、生前の歌声に合わせてhide with Spread Beaverのメンバーが生演奏。予定になかったシークレットライブにファンは跳んで歌って大盛り上がり。

 ミュージアムは5年間で約40万人を動員。25日に打ち上げ花火と同時に閉館する。総支配人で実弟の松本裕士さんは「今度はこちらから出向いてイベントをしたい」と構想を語った。
(スポーツニッポン)
[PR]
by yaki101 | 2005-09-23 01:31 | X JAPAN NEWS