~ X JAPAN & J NEWS ONLY ~


by yaki101

車上荒らし被害…YOSHIKIショック (那個笨蛋 一一b)

 元X JAPANのYOSHIKI(36)=本名・林佳樹さん=が東京都渋谷区の駐車場に止めていた愛車ロールスロイスの中から現金など500万円相当を盗まれていたことが22日、明らかになった。盗まれた物の中には、近く発売予定だった音楽作品のレコーディング音源も含まれており、YOSHIKIはかなりショックを受けている。

 カリスマ的人気を誇ったロックバンドの元リーダーが思わぬ車上荒らしにあった。警視庁渋谷署によると、事件は19日午前2時ごろから同4時ごろにかけてのこと。音楽仲間の小室哲哉(43)のイベントにゲスト出演していた間に盗難にあった。

 車には運転手がいたが、車を離れた数十分のスキに荒らされたもよう。運転手が戻ると自慢の超高級車は何者かによって後部座席のガラス窓を割られ、内鍵が開けられていた。盗まれたボストンバッグの中には財布、クレジットカード、腕時計、パスポートなども入っていたという。現場は都内でも有数のラブホテル街になっている渋谷区円山町。数年前から若者向けの音楽クラブが乱立し深夜でも人は少なくない。駐車していたのはやや奥まった場所のコインパーキングだった。

 YOSHIKIは米ロサンゼルスが生活拠点。2005年日本国際博覧会「愛・地球博」(愛知万博)のイメージ曲を手がけることになっており、その発表などのため一時帰国していた。小室が率いる人気ユニット「globe」と新曲で共演する計画も進んでおり、この打ち合わせもあって渋谷にいたようだ。

 所属事務所などによると、YOSHIKIは事件直後からショックを受けてかなり落ち込んでいた様子。金品以上に大切な“魂の結晶”ともいえる新曲のレコーディング音源を何者かに奪われてしまったからだ。この日は若干落ち着きを取り戻し「気を取り直してパスポート、クレジットカードなどの再交付を待っている状態」になったという。諸手続きが済み次第、再びロスに戻って仕事を再開する予定。捜査当局は犯人の特定を急いでいる。
b0018859_045691.jpg

YOSHIKIが車上荒らしにあった東京都渋谷区円山町の駐車場


(500萬yen...不如給我吧~~ 淚~~)
[PR]
by yaki101 | 2004-09-25 00:03 | X JAPAN NEWS