~ X JAPAN & J NEWS ONLY ~


by yaki101

大島暁美さんがHP

婦人公論の記事の件で、たくさんのファンの方に不愉快な想いをさせてしまって、ごめんなさい。
言い訳はしたくないのですが、一応、事実をお伝えしておきます。
この記事のクレジットに「構成/大島暁美」と書かれていますが、わたしは取材のコーディネートと実際の取材と原稿執筆を行ったのみです。
YOSHIKIのプロフィールや乙武さんの感想、リードや小見出し、もちろん()内の注意書きも、書いていません。原稿を送ったのみで、その後の初稿やゲラのチェックもしていません。
本来、こういうスタンスでの仕事の場合、「取材、文」とクレジットされるのが普通ですが、今回はなぜか「構成」とクレジットされてしまいました。
今回の対談は、わたしがいつもする音楽中心の話ではなく、乙武さんが彼の視点から見て興味のあることをどんどん質問して、YOSHIKIも素直に答えてくれていたので、とても興味深い内容になったと思っていました。
それだけにこういう間違いで、みなさんを傷つけてしまったことが、残念でなりません。
[PR]
by yaki101 | 2005-07-31 02:41 | X JAPAN NEWS