人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ X JAPAN & J NEWS ONLY ~


by yaki101

globe DECAD

補回 ~~ 8月份的globe news ~~
globeファンの皆様へ
今日8月9日は皆さんも御存知の通り、globeのデビュー記念日です。そして、今年はglobeが結成して10年目に突入した記念すべき年でもあります。
この記念すべき年を期に、久しぶりに活動を再開する事を決め、今日皆さんにお伝えします。
来年の8月9日までの1年間を、globe 10th Anniversary Year ”globe DECADE”として、様々な活動をして行きます。
まずは、10年間のベストヒットコンサートを結成当初のメンバーである僕とMARCそしてKEIKOの3人で年内中のツアーを計画、
そして来年の夏は、YOSHIKIも含めた新たなglobeもファンの皆さんに魅せられるのでは、と思っています。
更に”globe DECADE”では、今までには無かった全く新しい試みの数々を企画中なので、ファンの皆さん楽しみに待っていて下さい。

2004年8月9日
globe 小室哲哉



globe2年ぶり復活
 小室哲哉(45)率いるユニット「globe」が、年内開催予定の全国ツアーで約2年ぶりに活動を再開させることになった。9日でデビュー10周年目に突入したのを機に、小室が声明を発表した。小室、KEIKO(31)、マーク・パンサー(34)の3人でヒット曲中心のライブを行う。なお一昨年に加入した元X JAPANのYOSHIKI(38)は来夏から合流する。

 globeがようやくファンの前に姿を現すことになった。

 小室は95年に「Feel Like dance」でデビューしてからちょうど9年となるこの日、公式ホームページで声明を発表した。「来年の8月9日までの1年間をglobe 10th Anniversary Year“globe DECADE”としてさまざまな活動を行います」と宣言。妻でもあるボーカルのKEIKO、ラップのマークとの3人で、年内中に全国ツアーを行うことを明かした。

 ツアーの日程などは未定だが、デビュー10周年を意識したベストヒットライブになる予定。関係者によると、音響設備で最新の5・1chサラウンドを導入するなど新しい試みも行うという。ファンにとっては愛着のある3人態勢のglobeが久々にステージで披露される。

 globeが最後にライブを行ったのは02年6月の日本武道館公演。その後、同年9月にYOSHIKIが新加入、11月には小室とKEIKOが豪華挙式を行うなど派手な話題が相次いだ。昨年から4人態勢の新生globeが始動する予定だったが、4月の韓国公演、7月の東京ドーム公演が新型肺炎SARSの影響などで休止。その後はそれぞれソロで活動を続け「globe」としての活動は宙に浮いていた。

 なお来年のデビュー記念日までの1年間は“10周年イヤー”として3人で活動を行い、新メンバーのYOSHIKIは来夏から合流する予定。新曲については現時点では未定だ。

 ◆globe(ぐろーぶ) 小室哲哉(45)、KEIKO(31)、マーク・パンサー(34)の3人で結成し、95年8月「Feel Like dance」でデビューした。98年「wanna Be A Dreammaker」で日本レコード大賞獲得。02年9月に元X JAPANのYOSHIKIが加入した。
by yaki101 | 2004-09-21 21:56 | X JAPAN NEWS