人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ X JAPAN & J NEWS ONLY ~


by yaki101

大島曉美日記 5月27日

2005年5月27日
 お昼から、La’cryma Christiの取材。会った瞬間、LEVINに「禁煙、続いてる?」といったら、「まだ始めてません!」というので、「あれ、誕生日になったら、また吸い始めるんじゃないの?」といったら、「今の大島さんのひとことで、絶対にやめる決心をさらにしました」と胸を張ってたよ。間接的にLEVINの禁煙を応援する!?心優しいオーシマである(笑)。
 夕方から、YOSHIKIと乙武洋匡の対談。すごくなごやかで、面白い話がいっぱい聞けた。乙武さんは普段わたしが聞かないようなことをスバリと聞くので、対談が終わったあと思わず「勉強になりました」といってしまったよ。対談の連載をしている高見沢さんもそうだけど、乙武さんも資料にきちんと目を通して音を聞いてから、取材に臨む姿勢は本当にエライ。見習わなくては!!
 取材が終わったあと、YOSHIKIとちょっと雑談したんだけど、さらっと「そういえば、××がヴァイオレットUKに入ったんだよ」っていうのね。その瞬間、えっ?と耳を疑った。最近はあまり洋楽に詳しくないわたしでも、名前を知ってる今注目の超有名ミュージシャン。それをYOSHIKIは、ホントに「クラスメイトの××がさぁ」みたいな軽い調子でいうのだ。「正式メンバーになるかどうかはわからないけど、レコーディングには参加してもらったよ」って、すごい、すごすぎる~。毎度のことながら、スケールが大きいなぁ!!
 夜は、池袋のライヴハウスへSHAKEのライヴを見に行く。ちょうど前のバンドの演奏中で、わたしが好きだったドクター&メディックス(誰か彼らのCDの入手方法を教えて!)みたいだなと思っていたら、しっかり女性コーラスが二人いるAKIMA&NEOSだった。今、SHAKEは3つのユニットをやってるけど、この日は富士山近辺に住んでるミュージシャンと組んだpsychodelicious holly mountain jamのライヴ。3人バンドのエキサイティングなグルーヴに、ビール片手に思う存分浸らせてもらったよ。
by yaki101 | 2005-06-15 02:00 | X JAPAN NEWS