~ X JAPAN & J NEWS ONLY ~


by yaki101

楽天4月1日開幕試合

燃えろ楽天 4連敗中に強力援軍

最下位にあえぐ東北楽天ゴールデンイーグルスが1日迎える本拠地開幕(対西武戦)に、心強い味方が駆け付ける。モーニング娘。と元「X JAPAN」のリーダーYOSHIKI(39)。モー娘。は公式応援歌「THEマンパワー!!!」を11人全員で歌い、「フルキャストスタジアム宮城」を巨大ライブハウス状態にさせるのは必至だ。楽天は地元ファンと元気娘たちの力を借り、「本拠地で巻き返す!」と鷲らしく強く羽ばたく。
 超低空飛行にあえぐ「金の鷲」が本拠地、杜の都で高く飛翔(ひしょう)する。応援に駆け付けるのはモーニング娘。だ。フルキャストスタジアムでの開幕戦(4月1日)で“登板”する。
 試合前に開かれるオープニングセレモニーでメンバー11人全員が参加。公式応援歌「THEマンパワー!!!」を2万3000人大観衆の前で披露する。モー娘。にとっては、どのライブよりも最大級の観衆となりそうだ。
 当日は正午から1時間半にわたってリハーサルを行う予定で、こちらは報道陣もシャットアウトする厳戒ぶり。三木谷オーナーも見守るなか、本番で度肝を抜くようなパフォーマンスを披露してくれそうだ。
 モー娘。のメンバーはゲームをしばらく観戦した後、「ZEPP SENDAI」に移動。試合を巨大画面で生中継するパブリックビューイングの会で、地元ファンと一緒に声援を送る予定。
 「X JAPAN」の元リーダーYOSHIKIは当初、始球式を行う予定もあった。しかし、始球式には地元の小学生2人が登場。YOSHIKIは特別プレゼンターとして三木谷オーナーとともに、セレモニーに出席する。
 三木谷オーナーはこの日、JR仙台駅構内で行われた「開幕前夜祭オープニングセレモニー」に出席。浅野宮城県知事、藤井仙台市長らに激励され「厳しい門出になっているが、皆さんと一緒に優勝を狙えるチームにしていきたい」と抱負を述べた。前夜祭出席後はフルキャストスタジアムを視察。売店、グッズショップを見て回り「いい球場ができてよかった」と、ニッコリ。後は強力な応援に白星で応えられるチームを作っていく。

xxxxxxxxxxxxxxxxx

モー娘効果だ!楽天モー攻呼んだ 球春到来!東北開幕新球団に闘魂注入

 人気ユニット「モーニング娘。」が1日、フルキャストスタジアム宮城で行われた東北楽天ゴールデン・イーグルス開幕戦のオープニングセレモニーに出席した。4連敗中のチームに歌と踊りで闘魂パワーを注入。チームカラーのクリムゾンレッドで染まったスタジアムのファンとともに、熱心な応援を展開した。

 モー娘が“勝利の女神”になった。熱心な応援を続けたかいあって、チームは16―5で大勝。メンバーは6回裏に球場を飛び出し、650人が集まったパブリック・ビューイング会場の「Zepp Sendai」で勝利の瞬間を見届けた。

 リーダーの矢口真里(22)は「(オーナーの)三木谷(浩史)さんから『応援に来たときは勝つ。本当に勝利の女神だね』という言葉をかけられて、うれしかった」とガッツポーズだ。

 杜(もり)の都・仙台で行われた楽天イーグルスの本拠地開幕戦。公式応援歌「THE マンパワー!!!」を歌うモー娘がスタジアムに姿を現すと、チームカラーのクリムゾンレッドに染まった満員の客席から大きな拍手が沸き起こった。

 楽天のユニホームを着たメンバーは、ファンのための永久欠番「10」を背負い、元気いっぱいに歌と踊りを披露。4連敗中の選手たちに闘魂(マンパワー)を注入した。

 「楽天イーグルス、ファイトー!」と絶叫した矢口は「スタジアムを赤色に埋めていた、たくさんのイーグルス・ファンに感動した」。吉澤ひとみ(19)も「ものすごく球場が広く感じました。自分たちがちっちゃく思えた」と興奮気味。

 この日の対戦相手は、昨年の日本チャンピオン・西武ライオンズ。初回、礒部公一の先頭打者本塁打で先制すると、メンバーのボルテージは一気にヒートアップ。一挙6点を奪う猛攻に笑顔がはじけた。

 強力応援団の登場に三木谷オーナー(40)も「本当に皆さんに来てもらって、マンパワーが爆発した感じです。毎日来てくれると、うれしいんですけど」と笑いが止まらなかった。

◆YOSHIKIもエール、堀内孝雄&香西国歌デュエット

 国歌斉唱には歌手の堀内孝雄(55)と香西かおり(42)が、始球式のプレゼンターにはYOSHIKI(39)が駆けつけた。堀内は「栄誉ある大役をいただいて本当にうれしく思います」。香西も「野球界の新しい風の第1歩に、このような大役で参加できたことを大変うれしく思います」とエール。YOSHIKIは「新球団の誕生、そして本拠地開幕戦という記念日に参加させていただき、とてもうれしい。僕も(新ユニットで)第2の音楽人生をスタートしますが、きょう、楽天のスタートを見て、とても刺激を受けました」と満面の笑みをみせた。


XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

モー娘。楽天応援で仙台上陸!

モーニング娘。が楽天の本拠地開幕戦の試合前、球団の公式応援歌「THEマンパワー!!!」を披露して満員の球場を盛り上げた。
 赤く染まった球場にパワーを注いだ娘たち。リーダー矢口真里(22)の「楽天イーグルス、ファイトー!!」との掛け声が初回の猛攻を呼び込んだ。
 仙台の楽天ファンの前での初のパフォーマンス。矢口は「スタジアムを赤く埋めたファンに感動しました」と感謝の気持ちを口にした。
 三木谷浩史オーナー(40)は「モー娘。の皆さんにもり立てていただいてマンパワーが爆発した。勝利の女神ですね。毎回(応援に)来てくれるといいのに」と上々の地元スタートにご機嫌だった。
 快勝に矢口は「最高にうれしい。『勝利の女神』っていう三木谷オーナーの言葉がうれしかった」と大喜び。吉沢ひとみ(19)も「ランナーがたくさんいて、打球が(野手の間に)落ちたときは、かなり興奮しました」と早口でまくし立てた。
 国歌斉唱を務めたのは堀内孝雄(55)と香西かおり(42)。続いて約300人から選ばれた地元の野本大介君(12)と相原ひとみさんが始球式に登場し、捕手役の田尾安志、伊東勤両軍監督に並んで投げた。
 始球式で“ボールボーイ”を務めたのは元X JAPANのリーダーYOSHIKI(39)。「ぼくも第2の音楽人生をスタートさせますが、楽天のスタートを見て刺激になりました」と少年のように感動していた。
[PR]
by yaki101 | 2005-04-02 15:26 | X JAPAN NEWS