~ X JAPAN & J NEWS ONLY ~


by yaki101

愛知博にYOSHIKIが出席!

雅子さま、愛・地球博開会式を欠席へ 03/02(水) 18:57更新

愛知万博=愛・地球博の開幕前日の今月24日に会場内で開かれる開会式にこれまで出席の方向で検討が続けられていた雅子さまが欠席されることになりました。愛・地球博の開会式は今月24日に長久手会場のEXPOドームで開かれ、博覧会協会では宮内庁に対し天皇・皇后両陛下に加え、名誉総裁を務められている皇太子さま、そして雅子さまの出席を要望していました。これまで雅子さまについては公務としてご出席される方向で調整が進められてきましたが、宮内庁はきょう午後、「雅子さまの体調が優れないため欠席することになった」と発表しました。天皇・皇后両陛下と皇太子様は出席し、マンモスが展示されるグローバル・ハウスなども見学されます。雅子様のご欠席について博覧会協会の中村事務総長は「お願いしていただけに残念だ。これ以上のコメントは差し控えたい」と述べました。一方、きょうは3部構成でおよそ1時間40分にわたる開会式の内容についても発表されました。式典やオーケストラによるコンサート、そして世界にメッセージを発信するイベントなどで構成され、XJAPANのYOSHIKIさんや元歌手の浜崎あゆみさんらも出席する華やかな演出が企画されているということです。
[PR]
by yaki101 | 2005-03-08 02:26 | X JAPAN NEWS